top of page

月曜日は・・・

こんにちは!

3月は当事務所は1年で一番忙しい時期で、今年も例年通りの業務量でした。

(ご依頼頂いているお客様に心からの感謝の気持ちです、ありがとうございます)

今日はそんな3月の最後の週の月曜日になります。

月曜日はお休み明けでエンジンが全開ではないけど忙しく、ベストな自分の状態で対応するのが難しく感じることもあります。

今日は、そんなある月曜日のエピソードを書きたいと思います。


今年は寒暖差がすごくて、体調の管理が大変といいますか…。

毎年のこの時期あるあるで何着てよいかわからないということがあるのですが、今年はいつも以上に??悩んでいます。

3月に入ってからはお洒落は2の次で、とりあえず寒暖差に対応するためにその時着心地の良いものを見繕って着ておりましたが、それでもなんだか気持ち悪いなあとモヤモヤする毎日を過ごしていました。


そんなある日…あれは月曜日の朝のことでした。

いつも通りの変わらないはじまりだったはずなのですが、何故か何を着ても着心地が悪く感じるという危機的な現象が発生しました 笑 

当事務所はそんなにドレスコードが厳しくないので(事務もあれば、体を動かす仕事もあるなど、業務内容が広いので、派手すぎなければ動きやすいものでOKなのです)あまりカッチリしすぎない、着心地の良い服しか持っていないはずなのですが、それでもどれもダメに感じるのです・・・(笑)

あの服なら大丈夫かもと思ったらその服は断捨離していたことに気づいたり…


あまりにも何を着てもダメに感じるので、試しにさっきまで着ていた寝間着や部屋着に腕を通してみたところ、それすらも気持ち悪かったんですよね 笑


ああ、これは何着てもダメということなんだなと悟り、とりあえず、なんとかマシかなぁという服を選び出勤しましたが、肌触りや布の重さがどうにも気になって仕方がない1日を過ごしました。


ちょっと月曜日ってお休み明けで体もエンジンがかかってなかったりして、体調が整わなかったりしますよね。たまたま疲れがたまっていたのかなぁ…ということかもしれません。


こんなに極端なのは初めてですが、気候が気になって今までの服が着心地悪く感じる時はたまにあります。そんな時は新しい服を買い直すこともありましたが・・・


しかし、そういう現象がある度に新しい服を買っていたらお金もクローゼットも大変なことになるので、とりあえず今回はその時期が過ぎるのを待つことで対応することにしました。


月曜日を調子よくはじめるために皆様がしている工夫などありましたら、良かったら教えて下さいね。


本日は自分の日常的なブログになってしまいましたが、お読みくださりありがとうございました。


中嶋行政書士事務所 中嶋





最新記事

すべて表示

石川県の自動車、バイクの登録代行(色々なケースについて)

こんにちは。明日からいよいよGWに入りますね。 GW期間は当事務所は4/30以外はお休みをとらせて頂きます。 中には10連休という方もおられるようですね。 今回は自動車の登録の様々なケースについて、少し書きたいと思います。 当事務所にご依頼頂く方は、県外に住む、車、バイク屋さんからが多いです。 大体ごく普通の、売買による自家用車の新規、中古新規、名義変更のお手続きが多いです。そういうお手続きについ

3月が終わりました

皆様、こんにちは。今日は朝から午前中は大変な大雨でしたが、昼からは嘘のように晴れましたね!太陽が明るくて、いよいよ春がやってくる?そんな予感がしています。 本日は3月の業務の最終日でした。 今週は例年以上の忙しさで、途中従業員が体調を崩すなど大変なことも発生しました。 ですが、なんとか乗り越えることができました。 車庫証明や登録は3月が一番忙しいので、この時期を乗り越えることができ、気候的にも嵐が

石川県の自動車登録 格安の4000円~中嶋行政書士事務所

石川県の自動車、軽自動車、バイクの登録の代行致します。 『提出回収のみ』の登録手続き代行は手数料4000円(税別になります。消費税が400円かかります)でしております。紙申請(OSS申請以外)で内容については新規登録、移転登録、変更登録、抹消登録、車検証とナンバーの再交付など対応可。 石川県内の自動車、バイクの登録ならすべて対応できます。 金沢ナンバー(使用の本拠が金沢市・かほく市・河北郡) 、石

bottom of page